第8章施設内学級の小学校での教育 3その他(6)小5・小6クラスの雰囲気
- 静かなことが多かった
- 小5・小6のクラスでは休み時間にたまにトラブルやケンカ(ケンカは口ゲンカがほとんど)が起きていた(ただし、施設ができて最初の年(2002年)は除く)
- 小5・小6のクラスでは施設ができて最初の年(2002年)は休み時間に時々トラブルやケンカ(ケンカは口ゲンカがほとんど)が起きていた
- 小5・小6のクラスでは休み時間にたまに事件が起きていた(ただし、施設ができて最初の年(2002年)は除く)
- 小5・小6のクラスでは施設ができて最初の年(2002年)は休み時間に時々事件が起きていた
- 施設内学級の小学校に通う子の一部がごくたまに暴れていた
- 同性同士の関係は良好
- 男女の関係も良好
- 関連記事へのリンク
静かなことが多かった
施設内学級の小学校の小5・小6のクラスは静かなことが多かった。騒がしい時もあるが、静かなことが多かった。
なお、施設内学級の小学校は小1~小4のクラスより小5・小6のクラスの方が静かだった。
小5・小6のクラスでは休み時間にたまにトラブルやケンカ(ケンカは口ゲンカがほとんど)が起きていた(ただし、施設ができて最初の年(2002年)は除く)
施設内学級の小学校の小5・小6のクラスでは休み時間にたまにトラブルやケンカ(ケンカは口ゲンカがほとんど)が起きていた(ただし、施設ができて最初の年(2002年)は除く)。なお、授業中にトラブルやケンカが起きることはほとんどなかった。
小5・小6のクラスでは施設ができて最初の年(2002年)は休み時間に時々トラブルやケンカ(ケンカは口ゲンカがほとんど)が起きていた
施設内学級の小学校の小5・小6のクラスでは施設ができて最初の年(2002年)は休み時間に時々トラブルやケンカ(ケンカは口ゲンカがほとんど)が起きていた。なお、授業中にトラブルやケンカが起きることはほとんどなかった。
小5・小6のクラスでは休み時間にたまに事件が起きていた(ただし、施設ができて最初の年(2002年)は除く)
施設内学級の小学校の小5・小6のクラスでは休み時間にたまに事件が起きていた(ただし、施設ができて最初の年(2002年)は除く)。
事件の内容は小5・小6クラスの教室又は施設内学級の外(ただし、施設の敷地内)での誹謗中傷、小5・小6クラスの教室又は施設内学級の外(ただし、施設の敷地内)での暴力を伴うケンカなどだった。
なお、小5・小6クラスでは授業中に事件が起きることはほとんどなかった。
小5・小6のクラスでは施設ができて最初の年(2002年)は休み時間に時々事件が起きていた
施設内学級の小学校の小5・小6のクラスでは施設ができて最初の年(2002年)は休み時間に時々事件が起きていた。
事件の内容は小5・小6クラスの教室で男児が女児の体の上にのしかかる、小5・小6クラスの教室又は施設内学級の外(ただし、施設の敷地内)での暴力を伴うケンカ、小5・小6クラスの教室又は施設内学級の外(ただし、施設の敷地内)での誹謗中傷などだった。
なお、小5・小6クラスでは授業中に事件が起きることはほとんどなかった。
施設内学級の小学校に通う子の一部がごくたまに暴れていた
施設内学級の小学校に通う子の一部がごくたまに暴れていた。
施設内学級の小学校に通う子が暴れるのは休み時間の時がほとんどだった。
同性同士の関係は良好
施設内学級の小学校の小5・小6のクラスでは同性同士の関係は良好だった。ただし、たまにトラブルやケンカがあった(ただし、施設ができて最初の年(2002年)は除く)。なお、施設ができて最初の年(2002年)は女子の一部と女子1人の関係が悪く、女子同士のトラブルや女子同士のケンカ(ケンカは口ゲンカがほとんど)が時々起きていた。
男女の関係も良好
施設内学級の小学校の小5・小6のクラスではクラスの男女の関係も良好だった。ただし、たまにトラブルやケンカがあった(ただし、施設ができて最初の年(2002年)は除く)。なお、施設ができて最初の年(2002年)は男子の一部と女子1人の関係が悪く、男女のトラブルや男女のケンカ(ケンカは口ゲンカがほとんど)が時々起きていた。
関連記事へのリンク
第8章施設内学級の小学校での教育 3その他(5)クラス
https://jidoushinrichiryoushisetsusubete.hatenablog.com/entry/2023/05/09/151416