元入所者男性が書く児童心理治療施設のすべて

児童心理治療施設の元入所者男性が、2002年4月~2006年3月まで入所していた児童心理治療施設のことを書いていく。

第2章入所者の生活 26その他(118)恋愛について、わいせつ行為について

入所者は恋愛禁止。他の入所者との結婚も禁止。他人へのわいせつ行為や他人とのわいせつ行為も禁止

 入所者は恋愛は禁止だった。他の入所者との結婚も禁止だった。

 入所者は他人へのわいせつ行為や他人とのわいせつ行為も禁止だった。

入所者の中には他の子と恋愛する子もいた

 規則で恋愛禁止となっていたが、入所者の中には他の子と恋愛する子もいた。

男子は恋愛に消極的な子がほとんど

 男子は恋愛に消極的な子がほとんどだった。

女子は小学生は恋愛に消極的な子が多いが、中高生は恋愛に積極的な子が多かった

 女子は小学生は恋愛に消極的な子が多いが、中高生は恋愛に積極的な子が多かった。
 特に、地域の学校に通う子はほぼ全員が恋愛に積極的で、彼氏がいる子がほとんどだった。