元入所者男性が書く児童心理治療施設のすべて

児童心理治療施設の元入所者男性が、2002年4月~2006年3月まで入所していた児童心理治療施設のことを書いていく。

第2章入所者の生活 8外出(8)男子が買い物の時にごくたまに男子の一部が自販機のつり銭口にあるお金を盗んでいた

男子が買い物の時にごくたまに男子の一部が自販機のつり銭口にあるお金を盗んでいた

 男子が買い物の時にごくたまに男子の一部が自販機のつり銭口にあるお金を盗んでいた。

つり銭口からお金を盗む男子は金銭管理の苦手そうな子がほとんど

 つり銭口からお金を盗む男子は金銭管理の苦手そうな子がほとんどだった。

つり銭口からお金を盗んだ男子は盗んだお金を自分の部屋に隠していた(つり銭口からお金を盗んだことが買い物中に職員(買い物に同行している職員)にばれた子は除く)

 つり銭口からお金を盗んだ男子は盗んだお金を自分の部屋に隠していた(つり銭口からお金を盗んだことが買い物中に職員(買い物に同行している職員)にばれた子は除く)。

お金を盗んだことが職員(男子棟勤務の職員)にばれた男子は職員(男子棟勤務の職員)から説教を受けていた

 つり銭口からお金を盗んだことが職員(男子棟勤務の職員)にばれた男子は職員(男子棟勤務の職員)から説教を受けていた(なお、買い物の外出中に説教をすることはなかった)