元入所者男性が書く児童心理治療施設のすべて

児童心理治療施設の元入所者男性が、2002年4月~2006年3月まで入所していた児童心理治療施設のことを書いていく。

第3章入所者が施設に持ち込める物・施設に持ち込めない物 8入所者が、職員の許可(男子は男子棟勤務の職員の許可、女子は女子棟勤務の職員の許可)を得れば施設に持ち込める物を職員の許可(男子は男子棟勤務の職員の許可、女子は女子棟勤務の職員の許可)なしに持ち込んだ時の施設の対応(1)入所者が、職員の許可(男子は男子棟勤務の職員の許可、女子は女子棟勤務の職員の許可)を得れば施設に持ち込める物を職員の許可(男子は男子棟勤務の職員の許可、女子は女子棟勤務の職員の許可)なしに持ち込んだ時の施設の対応

入所者が、職員の許可(男子は男子棟勤務の職員の許可、女子は女子棟勤務の職員の許可)を得れば施設に持ち込める物を職員の許可(男子は男子棟勤務の職員の許可、女子は女子棟勤務の職員の許可)なしに持ち込んだ時の施設の対応について

 入所者は職員の許可(男子は男子棟勤務の職員の許可、女子は女子棟勤務の職員の許可)を得れば施設に持ち込める物を職員の許可(男子は男子棟勤務の職員の許可、女子は女子棟勤務の職員の許可)なしに持ち込んだ時はその許可なしに持ち込んだ物を施設が一旦預かる(生活棟の職員室(男子は男子棟の職員室、女子は女子棟の職員室)か共用棟の地下倉庫に保管)ことになっていた。そして、帰省時か施設退所時にその許可なしに持ち込んだ物を自宅に持ち帰ることになっていた。なお、その許可なしに持ち込んだ物を施設退所日までに自宅に持ち帰れない時はその許可なしに持ち込んだ物を職員が処分することになっていた。

関連記事へのリンク

第1章施設の設備 2共用棟(11)地下倉庫
https://jidoushinrichiryoushisetsusubete.hatenablog.com/entry/2023/05/09/203038

第1章施設の設備 3生活棟(1)職員室
https://jidoushinrichiryoushisetsusubete.hatenablog.com/entry/2023/05/09/202954

第3章入所者が施設に持ち込める物・施設に持ち込めない物 4入所者が施設に持ち込める物まとめ(4)入所者は職員の許可(男子は男子棟勤務の職員の許可、女子は女子棟勤務の職員の許可)を得れば施設に持ち込める物(主(おも)な物)
https://jidoushinrichiryoushisetsusubete.hatenablog.com/entry/2023/05/09/153206

第3章入所者が施設に持ち込める物・施設に持ち込めない物 4入所者が施設に持ち込める物まとめ(5)入所者は職員の許可(男子は男子棟勤務の職員の許可、女子は女子棟勤務の職員の許可)を得れば施設に持ち込める物だが、使う時以外は施設に預けることになっている物(主(おも)な物)
https://jidoushinrichiryoushisetsusubete.hatenablog.com/entry/2023/05/09/153148

第3章入所者が施設に持ち込める物・施設に持ち込めない物 5入所者が施設に持ち込み禁止の物まとめ(1)入所者は持ち込み禁止の物(主(おも)な物)
https://jidoushinrichiryoushisetsusubete.hatenablog.com/entry/2023/05/09/153148