元入所者男性が書く児童心理治療施設のすべて

児童心理治療施設の元入所者男性が、2002年4月~2006年3月まで入所していた児童心理治療施設のことを書いていく。

第2章入所者の生活 26その他(114)ヘアバンドの着用、カチューシャの着用、キーホルダーの着用、バッジの着用、数珠の着用、ロザリオの着用、ブローチの着用、リストバンドの着用について

入所者はヘアバンドの着用は自由だった。ただし、ヘアバンドを着用した場合、教職員からヘアバンドを外すよう言われると外すことになっていた

 入所者はヘアバンドの着用は自由だった。ただし、ヘアバンドを着用した場合、教職員からヘアバンドを外すよう言われるとヘアバンドを外すことになっていた。

入所者はカチューシャの着用は自由だった。ただし、カチューシャを着用した場合、教職員からカチューシャを外すよう言われると外すことになっていた

 入所者はカチューシャの着用は自由だった。ただし、カチューシャを着用した場合、教職員からカチューシャを外すよう言われるとカチューシャを外すことになっていた。

入所者はキーホルダーの着用は自由だった。ただし、キーホルダーを着用した場合、教職員からキーホルダーを外すよう言われるとキーホルダーを外すことになっていた

 入所者はキーホルダーの着用は自由だった。ただし、キーホルダーを着用した場合、教職員からキーホルダーを外すよう言われるとキーホルダーを外すことになっていた。

入所者はバッジの着用は自由だった。ただし、バッジを着用した場合、教職員からバッジを外すよう言われるとバッジを外すことになっていた 

 入所者はバッジの着用は自由だった。ただし、バッジを着用した場合、教職員からバッジを外すよう言われるとバッジを外すことになっていた。

入所者は数珠の着用は自由だった。ただし、数珠を着用した場合、教職員から数珠を外すよう言われると数珠を外すことになっていた 

 入所者は数珠の着用は自由だった。ただし、数珠を着用した場合、教職員から数珠を外すよう言われると数珠を外すことになっていた。

入所者はロザリオの着用は自由だった。ただし、ロザリオを着用した場合、教職員からロザリオを外すよう言われるとロザリオを外すことになっていた 

 入所者はロザリオの着用は自由だった。ただし、ロザリオを着用した場合、教職員からロザリオを外すよう言われるとロザリオを外すことになっていた。

入所者はブローチの着用は自由だった。ただし、ブローチを着用した場合、教職員からブローチを外すよう言われるとブローチを外すことになっていた 

 入所者はブローチの着用は自由だった。ただし、ブローチを着用した場合、教職員からブローチを外すよう言われるとブローチを外すことになっていた。

入所者はリストバンドの着用は自由だった。ただし、リストバンドを着用した場合、教職員からリストバンドを外すよう言われるとリストバンドを外すことになっていた 

 入所者はリストバンドの着用は自由だった。ただし、リストバンドを着用した場合、教職員からリストバンドを外すよう言われるとリストバンドを外すことになっていた。

ヘアバンドを着用する男子はいなかった

 ヘアバンドを着用する男子はいなかった。

男子でカチューシャを着用する子はいなかった

 男子でカチューシャを着用する子はいなかった。

男子の中にはキーホルダーをカバンなどにつける子がたまにいた

 男子の中にはキーホルダーをカバンなどにつける子がたまにいた。

男子の中にはバッジをカバンなどにつける子がたまにいた

 男子の中にはバッジをカバンなどにつける子がたまにいた。

ごくたまに男子の一部が数珠を着用していた

 ごくたまに男子の一部が数珠を着用していた。

ロザリオを着用する男子はいなかった

 ロザリオを着用する男子はいなかった。

ブローチを着用する男子はいなかった

 ブローチを着用する男子はいなかった。

たまに男子の一部がリストバンドを着用していた

 たまに男子の一部がリストバンドを着用していた。

関連記事へのリンク

第3章入所者が施設に持ち込める物・施設に持ち込めない物 3その他(20)ヘアバンド、カチューシャ、キーホルダー、バッジ、数珠、ロザリオ、ブローチ、リストバンド
https://jidoushinrichiryoushisetsusubete.hatenablog.com/entry/2023/05/09/182815